こんにちは。
干し野菜をつくって調理するユニット「干すひと」です。
ただし、最近は天候も悪く、乾きが悪いため、もっぱら「干さないひと」になっちゃってます。。。
料理だけでなく、日々考えることなども伝えられたらいいなあと思っています。
<< イベント報告 12月1日スキマ産業×天辺から爪先まで vol.12 〜キツネの嫁入りレコ発神戸篇〜 | TOP |


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
はじめまして。干すひとの紹介。
JUGEMテーマ:エコログJ

干し野菜とその料理、毎日をちょっとだけ大切にするブログです。

干すひと

干し野菜を中心にした料理を提案します。

干し野菜を通して、ものが作るられる時間として伝えたいと思っています。

私たちが普段口にする生野菜や温野菜とでは

干し野菜は、歯ごたえや味がとても新鮮に感じられます。



干さないひと

そうです。毎日は大変。干さないときがあってもいいじゃない。

干し野菜を使わないおいしいものを紹介します。



遊ぶひと

遊ぶひとは、料理を使った私たちの遊びです。

まちで見つけたお気に入りの器に料理を盛ってみたり、

器から料理を考えてみたり、好きな本から想像した料理を作ってみたり。

いつものおいしいご飯を食べるからちょっと離れて、作ることを楽しみます。


event archive

2009.8.22【Creeks】at Nakano BLOOM ( Tokyo )

2009.7.19【onsa vol.2】at sewing gallery ( Osaka )

2010.4.3 【homamさんピクニックへのケータリング】at Jiyugaoka

2011.11.18天辺から爪先までvol.10〜グーミ is on the way to Osaka〜】at 南堀江knave(Osaka)

2012.9.9 【天辺から爪先までvol.11】atグッゲンハイム邸(Kobe)

2012.12.1 【スキマ産業×天辺から爪先まで vol.12 〜キツネの嫁入りレコ発神戸篇〜atグッゲンハイム邸(Kobe)

コメントいただけたらうれしいです。

さらに何か一緒にしてもいいぞっていう方いらっしゃいましたら、 ご連絡いただけるとうれしいです!!
⇒hosuhito@gmail.com


レシピは ↓ 


posted by hosuhito | 02:51 | - | comments(2) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 02:51 | - | - | - |
コメント
今日がるりに参加したしんぞうです。
とっても美味しかったし、勉強になりました。
料理の幅も広がりそうです。
ありがとうございました!


2010/05/22 23:52 by しんぞう
はじめまして。
NHK「あさイチ」という番組のディレクターをしている山登(やまと)と申します。
現在「干し野菜」についての番組を制作しています。そこで「干すひと」にお話をお聞きしたいと思って、コメントさせていただきました。よろしければメールをいただければ幸いです。
何とぞよろしくお願いいたします。
2010/11/13 20:12 by ヤマト
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://hosuhito.jugem.jp/trackback/1
トラックバック
www.flickr.com
こちらは 干すひとの写真
Search this site
{hosuhitoの本}