こんにちは。
干し野菜をつくって調理するユニット「干すひと」です。
ただし、最近は天候も悪く、乾きが悪いため、もっぱら「干さないひと」になっちゃってます。。。
料理だけでなく、日々考えることなども伝えられたらいいなあと思っています。
<< 干しジャガイモととり肉のフィリピン煮 | TOP | 干さないひと:ヨーグルトと玉子のカレー >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
干すひと:干しやさいの作り方(道具編)
 干しやさいの作り方


【道具編】

干し野菜 ネット

干物用ネット

魚などの干物用ネットが便利です。つり下げることができ、通気性もよく乾燥が早いです。一度にたくさん干すことができるのも魅力です。

干し野菜 金網

金網干物用ボックス

こちらは祖母が持っていたものを拝借しました。どこで買ったのかは不明です、あまり見かけるものではないのですが、○○さんの本にも同じようなものが掲載されており、以前はわりとメジャーな生活道具だったのかもしれません。ビジュアル的にかっこいいので気に入っております。


百円均一などで売ってものでも始められます!

バットやかごの上に底があがっている網を使用すれば問題なく、干しやさいができます。虫や鳥よけのネットも百円均一の園芸コーナーのもので十分です。

posted by hosuhito | 08:00 | 作り方 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 08:00 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://hosuhito.jugem.jp/trackback/10
トラックバック
www.flickr.com
こちらは 干すひとの写真
Search this site
{hosuhitoの本}