こんにちは。
干し野菜をつくって調理するユニット「干すひと」です。
ただし、最近は天候も悪く、乾きが悪いため、もっぱら「干さないひと」になっちゃってます。。。
料理だけでなく、日々考えることなども伝えられたらいいなあと思っています。
<< 干さないひと:ヤフニ | TOP | イベント報告 12月1日スキマ産業×天辺から爪先まで vol.12 〜キツネの嫁入りレコ発神戸篇〜 >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
干さないひと:グヤーシュ
スキマ産業×天辺から爪先まで vol.12 
〜キツネの嫁入りレコ発神戸篇〜にてケータリングした料理
グヤーシュです。パンでもご飯でも美味しいレシピです。

干すひと風グヤーシュ


グヤーシュ4人分

牛スネ肉 300g
にんにく2かけ
玉ねぎ1個
にんじん1本
じゃがいも2〜3個
バター大1
パプリカ大3
赤ワイン1/2カップ
トマト缶300g
水1/2カップ
コンソメキューブ2個
ローリエ1枚

①牛スネ肉は一口大に切って塩こしょうで下味をつけ、
 薄く小麦粉を振っておく。
②にんにく、玉ねぎはみじん切りに、にんじん、
 じゃがいもは大きめにカットする。
③鍋にバターを溶かし、にんにくと玉ねぎを炒める。
 ほんのり色付いてくるまで。
④牛スネ肉を加え、炒める。
 肉の色が全体的に変わってきたらにんじんも加え、軽く炒める。
⑤パプリカを加えよく混ぜて馴染ませる。
⑥赤ワインを加え一煮立ちさせたら、
 トマト缶以下の材料を全て加え、よく混ぜながら煮る。
⑦煮立ってきたらとろ火にし、1時間半程煮る。
⑧じゃがいもを加え、さらに20〜30分煮る。
⑨塩で味を整え、一晩寝かせる。
posted by hosuhito | 02:07 | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 02:07 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://hosuhito.jugem.jp/trackback/20
トラックバック
www.flickr.com
こちらは 干すひとの写真
Search this site
{hosuhitoの本}