こんにちは。
干し野菜をつくって調理するユニット「干すひと」です。
ただし、最近は天候も悪く、乾きが悪いため、もっぱら「干さないひと」になっちゃってます。。。
料理だけでなく、日々考えることなども伝えられたらいいなあと思っています。
<< 干すひと:干しネギと豚肉のショウガ炒め | TOP | 干すひと:干しきゅうりとサバと豆腐のカレー炒め >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
遊ぶひと:homamさんピクニックにケータリングをしました。


ちょっとしたイベント報告です。
4月3日にhomamさんのお披露目会にご飯のケータリングをしました。

会場の猫じゃらし公園は、ちょうど桜がきれいに咲いて

homamさんの作品とお花見、

onoクリークのライブ(ごはんもね)を楽しめるお得イベントでした。

干すひとは木の根っこにあった作品がお気に入りです。

(homamさんには内緒です)

イベントについては、homamさんのHPを参照してください。

blogページに写真があります。


homamのHP

http://www.homamoh.com/

ライブをしてくれたオノクリークのHP。かわいいです。

http://creekstour.com/


さて、そんななか干すひとは、ご飯を作った訳ですが、

時間と天候のため干しやさいが使えず、

「干すひとって何を干すんですか?」と聞かれる始末。

すいません、あの日は干さないひとでした。


さて、当日は


【おにぎり】

●赤豆のおにぎり

●そばの実とほうじ茶のおにぎり

●菜の花のおにぎり

●蕗のとう味噌のおにぎり


【おかず】

●カボチャ、なす、オクラの和洋折衷マリネ

●エビたまごやき、ほうれんそうたまごやき(チュニジアタジン風)

●ヨーグルトとたまごのカレー


【お菓子】

●アップルパイ


homamさんを意識してメニューをおにぎりをつくるました。

彼女の作品、人柄がとてもおにぎりっぽい。怒られるかな(笑)

今回のように何かをイメージして作るとおもしろいですね!

頭をつかって考えるのがよいです。

レシピは徐々に投稿していきますので、ご期待を!


JUGEMテーマ:ピクニックに行こう! 

posted by hosuhito | 09:05 | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 09:05 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://hosuhito.jugem.jp/trackback/9
トラックバック
www.flickr.com
こちらは 干すひとの写真
Search this site
{hosuhitoの本}