こんにちは。
干し野菜をつくって調理するユニット「干すひと」です。
ただし、最近は天候も悪く、乾きが悪いため、もっぱら「干さないひと」になっちゃってます。。。
料理だけでなく、日々考えることなども伝えられたらいいなあと思っています。
Profile
hosuhito
干すひと
干し野菜を中心にした料理を提案します。
干し野菜を通して、ものが作るられる時間として伝えたいと思っています。
私たちが普段口にする生野菜や温野菜とでは
干し野菜は、歯ごたえや味がとても新鮮に感じられます。


干さないひと
そうです。毎日は大変。干さないときがあってもいいじゃない。
干し野菜を使わないおいしいものを紹介します。


遊ぶひと
遊ぶひとは、料理を使った私たちの遊びです。
まちで見つけたお気に入りの器に料理を盛ってみたり、
器から料理を考えてみたり、好きな本から想像した料理を作ってみたり。
いつものおいしいご飯を食べるからちょっと離れて、作ることを楽しみます。

event archive
2009.8.22【Creeks】at Nakano BLOOM ( Tokyo )
2009.7.19【onsa vol.2】at sewing gallery ( Osaka )

コメントいただけたらうれしいです。
さらに何か一緒にしてもいいぞっていう奇特な方いらっしゃいましたら、
ご連絡いただけるとうれしいです!!⇒hosuhito@gmail.com
www.flickr.com
こちらは 干すひとの写真
Search this site
{hosuhitoの本}